Lv3エリアは一旦ギブ:ドラゴンクロニクル:ブラックティアーズ

Lv3エリアまで解放。英雄たちも丁度Lv3に上がってLv3エリアの攻略が進められると思ったんだけども英雄の能力上昇以上に敵側が強くなってキツイのなんのって……

一戦の消耗は激しくなるしゴールまでの距離は長くなってジリ貧だ。
英雄のLv以上に施設のアップグレードや刻印石と遺物の収集が必要になってきそうで、未だに専用刻印石拾えていない英雄はスキル不足だし、共有刻印石の高レアリティ品が全然拾えずコモンは性能イマイチで付ける意味を感じない。

ボルドラジャングルと忘れられた地はボス戦のみエリアだからボスパターンの理解と戦略で切り抜けられた。

Lv3ボルドラジャングルのビードオンは被撃するたびにお供を召喚、お供を倒せばビードオンにダメージを与えられるけどビードオンが挑発してくるのでお供を攻撃できない。
そこでビードオンの挑発が切れるまで攻撃を一切しないで防御と待機、バフスキルで待って挑発のないときにお供を召喚させて倒す。あと、敵は5体までしか場に出ないから瀕死のお供が残ってても召喚されないから攻撃するチャンスはそこそこあって戦略さえ整えれば倒せるようになってるのはよかったね。
始めて防御と待機を戦略的に使えて面白かったけど、この2つの行動にクールタイムいらないよね。

長い道中ステージのカーキン王国と沈黙の湖は長期戦で戦える何かを手に入れないと無理そうだ。
Lv3エリアの資材獲得量は大幅に増えているけどクリアしないと持ち帰れない。途中帰還で半分持ち帰れるとか、クリアしたエリアの討伐ステージはLv上がるとかでないとLv上げ&資材集め周回がダルいね。

パーティを工夫するのもランダム入手の専用刻印石が手に入ってようやく検討できるとこだし、刻印石や資材の入手しやすさ、Lvの上げやすさとかよさげな調整が入るまで一旦ストップしようかな。

ダーケストダンジョンに近いシステムをいろいろ持ってきた高難易度ゲームになっているけど、一部のオリジナルな部分がそれらのシステムとかみ合い悪くてバランスが崩れてる感じだ。
時間制限とキャラロスト、ストレスなどダーケストダンジョンのプレイヤー泣かせなシステムはこうしてみると上手くかみ合うように作られたものなんだなぁと改めて思えるよ。

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