コンボ選択やゲージ消費の目安にするためODゲージを基準に残体力を確認してみた。
前提として各キャラクターの体力を確認
キャラクター | 体力 | CA(残体力25%) |
マリーザ | 10500 | 2625 |
エドモンド本田 | ||
ザンギエフ | 11000 | 2750 |
豪鬼 | 9000 | 2250 |
その他 | 10000 | 2500 |
ODゲージ端ごとの残体力ゲージ
残割合 | 体力10000 | 体力10500 | 体力11000 | 体力9000 | |
ODゲージ6本 | 47% | 4700 | 4935 | 5170 | 4230 |
ODゲージ5本 | 39% | 3900 | 4095 | 4290 | 3510 |
ODゲージ4本 | 31% | 3100 | 3255 | 3410 | 2790 |
ODゲージ3本 | 23% | 2300 | 2415 | 2530 | 2070 |
ODゲージ2本 | 15% | 1500 | 1575 | 1650 | 1350 |
ODゲージ1本 | 7% | 700 | 735 | 770 | 630 |
【1P側】体力ゲージ左下隅の角を基準に強化アイコンの裏にある線の右上隅の角が並んだとき残体力50%
【2P側】体力ゲージ右下隅の角を基準に強化アイコンの裏にある線の左上隅の角が並んだとき残体力50%
対戦相手のドライブインパクトにドライブインパクトを返すとき、アーマーで受けて400ダメージなのでそれ以上の残体力が必要になる。
【1P側】体力ゲージ左下隅の角を基準にODゲージ1本目の左上隅の角が並んだとき残体力500
【2P側】体力ゲージ右下隅の角を基準にODゲージ1本目の右上隅の角が並んだとき残体力500