クリア後もスライム:ドラクエモンスターズ3 プレイ日記#12

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クリア後要素終わり!

※クリア後要素のネタバレあります

前回ストーリーをクリアしてスライム系統縛りは解除したんだけども、スライム系統しか育ててないのでそのままクリア後のエリアも行ってきた。

クリア後に行ける追加エリアは初級エリア程度のボリュームで複数回のボス戦がメインになっていた。
ストーリークリアのメンバーそのままで弱体化ブレイク大+いやがらせで行動を封じる戦略は変わらず有効で途中まで苦労はしなかったけど、裏ラスボスだけはちゃんと強かった。

技のレパートリーが多様で全行動を封じることができず、しかも弱体化と状態異常で有利を取るこちらの戦略に対してぶっ刺さるひかりのはどう(悪い状態の治療)を使ってきた。

裏ボス戦

普通に最大3回行動するのにバーストまでされて、ピンチに追い打ちをかけるようにかいしんのいちげき! まで出してくる鬼畜っぷり。こんなん勝てるか!!

裏ボス撃破!

なんか勝った!!
パーティ随一の耐久力を持つゴッドライダーと属性耐性の相性が良かったのか何故か生き残ったふうらいスライムが頑張ってなんか勝ってた!

というわけで裏ボスまで含めてスライム系統縛りでクリア。
印象に残ってるテリーのワンダーランド3Dのクリア後要素と比べちゃうと物足りなく感じちゃうけど、ドラゴンクエストモンスターズといったらモンスターを作ることこそゲーム開始時から最後まで楽しめるコンテンツだ。

スライムズ

裏ボスクリア後はスライム系統パーティをさらに強化して最高ランク級のスライム軍団を完成させた。

図鑑

とかやってたらモンスターライブラリのスライム系統100%達成! これにて本当にスライム系統縛り完全クリアだ!
スライムばっかり育ててたら???系統に一つも辿り着かなかったから、まだまだモンスター収集やり込みができるし楽しめるな!

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